グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビュー
グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビューと評価をまとめてみました。

HOME > 海外WiFIレンタルについて



海外WiFIレンタルについて

海外WIFIレンタル海外で頻繁にインターネットをするのなら、海外WiFiルーターをレンタルするのが、最もお得な方法です。海外出張や海外旅行で、心もとない渡航者にとって、もっとも有効な情報入手方法は、インターネットです。

しかも、いつでも手軽にインターネットを利用するとなると、使い慣れている自分のスマホやノートPCを使うのがベストでしょう。そこで必要になってくるのが、海外WiFiルーターです。海外WiFiルーターのレンタルで定額制のプランを利用すれば、現地で安定したWiFiが利用できます。申し込みは、公式サイトよりも海外WiFiレンタル比較サイト経由で申し込んだ方が安くなります。

海外において、定額制でインターネットを使う方法として、携帯電話会社が提供しているサービスもありますが、海外WiFiルーターをレンタルした方が料金が安く済みます。

例えば、携帯電話会社が提供している使い放題のサービスプランは日額で980円から2,980円円程度かかりますが、海外WiFiルーターのレンタルでは、日額で400円から2,000円程度です。

なお、携帯電話会社が提供しているサービスには会社ごとに料金の差異はあまりありませんが、海外WiFiルーターのレンタル会社では、料金のしくみは似ていますが、会社ごとに値段の差異が少しあります。また、同じ会社が提供するサービスでも渡航先により値段が異なります。日本人がよく渡航する国では安く、そうでない国は高くなる傾向にあります。

さらに、他にも携帯電話会社が提供しているサービスにはないメリットがあります。それは、WiFiルーターは同時接続ができる点です。友人や同僚と共有をして、同行者でレンタル料をワリカンすれば、一人当たりの通信料が節約できます。ただ、接続制限がありますので、各レンタル業者は、1人1台を薦めています。

ページの先頭へ

代表的な海外WIFIレンタル業者

グローバルWIFI

業界最多の200以上の国と地域で利用できます。価格も安く、国別キャンペーンもやっていますので出発前に料金を確認しておきましょう。

Wi-Ho

携帯レンタル大手のテレコムスクエアが運営しています。期間限定の割引キャンペーンをよく開催しています。

イモトのWIFI

175の国と地域で利用できます。価格は他社とほぼ同じ。一部空港に自社カウンターがあります。大容量プランは最安値国多数あり。