グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビュー
グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビューと評価をまとめてみました。

HOME > ソフトバンク海外パケし放題



ソフトバンク海外パケし放題

ソフトバンクが提供する海外でのパケット通信サービスである「海外パケットし放題」について、その特徴や料金、利用方法を説明します。「海外パケットし放題」は、海外でも、定額でお手持ちのiPhoneやAndroidスマホを使ってパケット通信が行えるサービスです。申し込みや特別な続きは不要です。海外で定額対象事業者に接続するだけで利用することができます。

「海外パケットし放題」の料金は次のとおりです。1日当たりのパケット通信が25Mバイトまでの場合は、0円~上限1,980円で利用できます。1日当たりのパケット通信が25Mバイトを超える場合は、定額料2,980円で使いたい放題になります。iPhone6Sなど指定機種については、アメリカ放題が利用できます。

対象サービスは、海外でのメールやウェブブラウジングなどの全てのパケット通信です。音声通話や、SMS、TVコール、モバイルデータ通信(アクセスインターネット)または、データカードによる通信を除きます。

海外パケットし放題の利用方法は、iPhoneとAndroidスマホで細かい操作が異なりますが、両方とも次の流れで使用します。まず、飛行機搭乗前は、「データローミング」をオフに設定しておきます。次に、海外に着いたら、定額事業者を設定します。

最後に、ネットワークの設定をします。そして、海外パケットし放題が適用されている場合は、待受画面左上に、選択した定額対象事業者が表示されます。これらの設定が簡単に行えるアプリ「海外パケットし放題」もあります。無料でダウンロードできますので、対応機種の人は利用しましょう。

ページの先頭へ

代表的な海外WIFIレンタル業者

グローバルWIFI

業界最多の200以上の国と地域で利用できます。価格も安く、国別キャンペーンもやっていますので出発前に料金を確認しておきましょう。

Wi-Ho

携帯レンタル大手のテレコムスクエアが運営しています。期間限定の割引キャンペーンをよく開催しています。

イモトのWIFI

175の国と地域で利用できます。価格は他社とほぼ同じ。一部空港に自社カウンターがあります。大容量プランは最安値国多数あり。