グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビュー
グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビューと評価をまとめてみました。

HOME > 海外でスマートフォン(スマホ)を利用するには



海外でスマートフォンを利用するには

20120628221625233.PNGこのサイトでは、海外WIFIのレンタルを薦めていますが、複数の接続を確保したい場合は、各携帯電話会社が提供している海外定額制データ通信サービスを利用できます。ドコモでは「海外パケホーダイ」と呼ばれる海外定額制データ通信サービスを提供しています。

また、同様のサービスをauは「海外ダブル定額サービス」と呼び、ソフトバンクは「海外パケットし放題」と呼び、各社ともに、サービスの概要や料金システムにあまり差異はありません。

利用方法は各社共に、基本的な操作は次の通りです。海外の現地に入る前はデータローミングの設定をオフにしておき、現地に入ったら定額通信対象の回線事業者を選んで、データローミングの設定をオンにするという流れです。

また、各社共に、これらの設定をサポートするアプリを無料で提供していますので、渡航する前に自分のスマートフォンにダウンロードしておきましょう。なお、海外定額制データ通信サービスを利用するには、各社ごとに対応機種や対応プランの契約などの条件がありますのでご注意ください。

利用料金は、各社共に2段階の定額制を採用しています。ドコモやau、ソフトバンクは1日当たりのパケット通信量が25Mバイト程度なら上限1,980円で利用でき、その通信量を超える場合は上限2,980円で利用できます。基本的には、通信料25Mは少ないので、2,980円請求されると理解しておいたほうが良いでしょう。

ページの先頭へ

代表的な海外WIFIレンタル業者

グローバルWIFI

業界最多の200以上の国と地域で利用できます。価格も安く、国別キャンペーンもやっていますので出発前に料金を確認しておきましょう。

Wi-Ho

携帯レンタル大手のテレコムスクエアが運営しています。期間限定の割引キャンペーンをよく開催しています。

イモトのWIFI

175の国と地域で利用できます。価格は他社とほぼ同じ。一部空港に自社カウンターがあります。大容量プランは最安値国多数あり。