グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビュー
グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビューと評価をまとめてみました。

HOME > 海外の無料WIFIスポットについて



海外の無料WIFIスポットについて

WIFI海外では、空港、鉄道駅、スターバックスやマクドナルドでも無料WIFIスポットを設置している場所があります。スタバやマックは日本でもWIFIスポットとして有名ですね。しかし、先進国ならまだしもそれ以外の国では使えるのか心配になります。世界の無料WIFIスポットを調べることができるサイトがありますので、事前に調べておきましょう。

例えば、「JiWire Global WI-Fi Finder」というサイトでは、無料で世界144ヶ国の無料WIFIスポットを調べることができます。日本人の旅行先として人気があるモロッコでも無料WIFIスポットを見つけることができます。

使い方は簡単です。「Country(国名)」、「State/ Region(州・都市名)」、「City(都市)」を入力し、「Show results on map」をクリックすると該当地域の地図が表示されます。地図上に電波マークアイコンが2種類表示され、青色のアイコンがPaid Wi-Fi Hotspots(有料WIFIスポット)で、緑色のアイコンがFree Wi-Fi Hotspots(無料WIFIスポット)です。

そして現地入りしたら、機内モードにして、WIFIのみ使えるようにしておきましょう。あと、暗号化されていない無料WIFIスポットの利用は避けたほうが無難です。

ページの先頭へ

代表的な海外WIFIレンタル業者

グローバルWIFI

業界最多の200以上の国と地域で利用できます。価格も安く、国別キャンペーンもやっていますので出発前に料金を確認しておきましょう。

Wi-Ho

携帯レンタル大手のテレコムスクエアが運営しています。期間限定の割引キャンペーンをよく開催しています。

イモトのWIFI

175の国と地域で利用できます。価格は他社とほぼ同じ。一部空港に自社カウンターがあります。大容量プランは最安値国多数あり。