グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビュー
グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビューと評価をまとめてみました。

HOME > ドコモ海外パケホーダイについて



ドコモ海外パケホーダイ

ドコモのスマホなら、海外でどれだけ使っても、一定額を上限とした料金になるサービスがあります。それは「海外パケホーダイ」と呼ばれるサービスです。海外パケホーダイの特徴や料金、スマホアプリの設定方法について以下に説明します。

「海外パケホーダイ」を利用するには、国内の「パケット定額サービス」、「FOMA定額データプラン」、「Xiデータ通信専用プラン」のいずれかに契約していなければなりません。そして、適用対象通信は、92の主要国・主要地域の全ての通信事業者の通信です。

しかも、通信事業者の設定が不要なので、とても簡単に利用できます。それらの対象事業者を利用すれば、スマホやパソコンを使ったデータ通信が、パケホーダイで使用できます。さらに、「海外パケホーダイ」では、「WORLD WING Wi-Fi」対象事業者を利用した全ての「WORLD WING Wi-Fi」通信でも利用することができます。

「海外パケホーダイ」の料金システムは1日980円~になります。
1.「ドコモ海外利用」というアプリをダウンロードします。ダウンロード方法は「dメニュー → サービス一覧 → ドコモ海外利用」です。

2.海外で利用を開始するときは、「データローミング」設定にチェックを入れて使用します。

ページの先頭へ

代表的な海外WIFIレンタル業者

グローバルWIFI

業界最多の200以上の国と地域で利用できます。価格も安く、国別キャンペーンもやっていますので出発前に料金を確認しておきましょう。

Wi-Ho

携帯レンタル大手のテレコムスクエアが運営しています。期間限定の割引キャンペーンをよく開催しています。

イモトのWIFI

175の国と地域で利用できます。価格は他社とほぼ同じ。一部空港に自社カウンターがあります。大容量プランは最安値国多数あり。