グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビュー
グローバルWiFiで海外WIFIをレンタルしてみた口コミレビューと評価をまとめてみました。

HOME > au 海外ダブル定額について



au 海外ダブル定額

auの海外ダブル定額サービスを利用して、海外でiPhoneやAndroidスマホのパケット通信を使えば、1日当たりのパケット通信料が一定額になります。1日980円~。なお、1日とは、現地時間での1日ではなく、日本時間の1日(00:00~23:59まで)のことを指します。

4G LTE対応の機種を使用した場合、全世界のうち151の国と地域で利用できます。使い方は、該当する機器をもって、海外ダブル定額対象エリアに入れば、自動的に海外ダブル定額適用対象事業者が選択され、接続されます。

ただし、「LTE NET」もしくは「LTE NET for DATA」に加入していなければなりません。また、3G 対応の機種を使用した場合は、利用できる国と地域は4G LTE対応機種と同じです。

接続するには、CDMAモードの場合は4G LTE対応機種と同じように自動的に設定されますが、GSMモードの場合は、設定作業が必要です。Android、iPhone4S(iOS6)、iPhone4S(iOS5.1.1以前)で設定内容が異なります。ただし、インターネットサービスである「IS NETコース」あるいは「EZ WINコース」と、国内パケット定額サービスの両方に加入していなければ利用できません。

なお、サービス対象の通信は、auのiPhoneやAndroidスマホを使用したメールやブラウザ、あるいは、PCとの接続です。音声通話、SMSは対象外なのでご注意ください。

ページの先頭へ

代表的な海外WIFIレンタル業者

グローバルWIFI

業界最多の200以上の国と地域で利用できます。価格も安く、国別キャンペーンもやっていますので出発前に料金を確認しておきましょう。

Wi-Ho

携帯レンタル大手のテレコムスクエアが運営しています。期間限定の割引キャンペーンをよく開催しています。

イモトのWIFI

175の国と地域で利用できます。価格は他社とほぼ同じ。一部空港に自社カウンターがあります。大容量プランは最安値国多数あり。